前田健太、カープ時代彷彿“赤ユニ”で快投 開幕2連勝に「懐かしい? 違和感?」

インディアンス戦に先発し2勝目を挙げたツインズ・前田健太【写真:AP】
インディアンス戦に先発し2勝目を挙げたツインズ・前田健太【写真:AP】

本拠地初登板で6回無失点、三塁を踏ませない好投を見せた前田

■ツインズ 3-0 インディアンス(日本時間2日・ミネソタ)

 ツインズの前田健太投手は1日(日本時間2日)、2年連続となる開幕2連勝を飾った。本拠地でのインディアンス戦で今季2度目の先発。6回までわずか1安打、内野安打1本で三塁を踏ませない好投で勝利投手となった。

 本拠地ターゲットフィールドでの初登板。初回を無失点に切り抜けると、3回に3者連続三振を奪うなど、2回から4回まで3イニング連続で3者凡退。1回2死から5回1死まで11者連続で凡退と、インディアンス打線を手玉に取った。5回にジマーに二塁内野安打を許して初ヒットを許したが、無失点に抑え、6回も3者凡退に封じた。

 6回1安打1四球無失点、許した安打は内野安打のみという圧巻の投球。ツインズも3-0で快勝し、ア・リーグ中地区首位の座を守った。試合後、前田は自身のツイッターを更新し「2勝目 6回無失点でした」と、勝利を報告した。

 この日は初の本拠地登板ということで赤のホームユニホームでマウンドに上がった。2015年まで在籍した広島カープを彷彿とさせる赤のユニホームに「すごく久しぶりの赤ユニフォーム!! 懐かしい? 違和感?笑」と綴ると「次の登板も頑張ります」と次回登板へ視線を向けていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY