「森友哉もすごいけど…」正確な送球に西武源田&外崎のグラブさばきにファン“たまらん”

森のセカンド送球だけでなく、源田の素早いタッチにも注目だ【画像:パーソル パ・リーグTV】
森のセカンド送球だけでなく、源田の素早いタッチにも注目だ【画像:パーソル パ・リーグTV】

森友哉がディフェンス面でも貢献するプレーを紹介、二遊間のプレーも光る

 西武の森友哉捕手が打撃だけでなく、守備でもチームをけん引している。「パーソル パ・リーグTV」では森の盗塁を刺す送球動画を紹介。性格な送球に、肩の強さ、フットワークの良さなどが伝わる動画に「本当にワクワクする選手だよな」「強肩のイメージなかったけど強肩だしコントロールもいいな」とファンからのコメントが寄せられているが、「森もすごいけど…」と二塁ベース上でタッチする源田壮亮内野手と外崎修汰内野手のグラブさばきにも目を奪われてしまう。

 森のノーバウンド、ストライク送球も見事だが、目を見張るのは少し送球がそれた時やショートバウンドした時。内野の名手、源田が鮮やかに捕球して、素早いタッチを披露。外崎も同様、軽快な守備を見せている。その様子にファンも反応した。

「外崎源田のタッチもしっかり上手いの好き」

「二遊間のタッチがえぐい」

「外崎の待ってましたよって感じのタッチ良いね」

「森もすごいけど、ちゃんとショーバン取ってくれる二遊間もすごいよね
さすがプロ」

「源田たまらん」

とセンターラインを称賛するコメントが多く寄せられていた。両方の守備の意識の高さが楽しるリプレーだった。

【動画】「二遊間のタッチが異次元」森の正確な送球に源田&外崎のタッチも鮮やかな実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY