ロッテ、鳥谷コラボ「TORI弁当」が大盛況 6試合500個売り上げに球団「驚いてます」

「TORI弁当」が7月28日の楽天戦の販売から6試合で500個の売り上げを記録【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
「TORI弁当」が7月28日の楽天戦の販売から6試合で500個の売り上げを記録【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

鳥谷敬内野手とコラボした「TORI弁当」に「選手関連飲食メニューの中でNo1の売り上げ」

 ロッテは3日、鳥谷敬内野手とコラボした「TORI弁当」が7月28日の楽天戦の販売から6試合で500個の売り上げを記録したことを発表した。

「TORI弁当」は、鳥谷の名前にちなんだ焼き鳥や鶏唐揚げなど「TORI」づくしの弁当となっており、白米の上には鳥谷の似顔絵イラスト(大豆シート)がのっているファンにはたまらない1品となっている。

 ロッテ広報室は「販売初日は開場後すぐに売り切れるなど大反響をいただいており、改めて鳥谷選手の人気に驚いています。売り上げは通常販売しているお弁当の約3倍となっており20種類ある選手関連飲食メニューの中でNo1の売り上げとなっています。次回11日からZOZOマリンスタジアムで行われる北海道日本ハム6連戦では多くの方に召し上がっていただけるように、お弁当の数を多くすることを検討しています」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY