「さばき方が完璧」「やっぱ足速い」杉谷が絶妙内角打ち&三塁到達をファン絶賛

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武戦の7回、大逆転の口火…金子誠三塁コーチの判断も光る

■日本ハム 7-6 西武(8日・札幌ドーム)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が、逆転劇の口火を切った。8日、札幌ドームで行われた西武戦で4点差を追う7回2死一塁。西武・平井の内角球に腕をうまくたたんではじき返すと、打球は右中間へ。西武の中堅・鈴木と右翼の川越が“お見合い”する間に、鈴木が後逸。自身も懸命に走り、三塁に到達した。

 記録は二塁打と失策だったが、「パーソル パ・リーグTV」は技ありの一打と西武のまずい守備のアシストを受け、三塁に到達した快足ぶりを紹介。“笑い抜き”のパフォーマンスにスタンドのファンも視聴者も喜んだ。

「杉谷やっぱ足速いなぁ」

「インコース打ちうますぎだろ」

「いやさばき方完璧すぎんか笑」

「上手く肘を畳んで打ったなぁ!」

「金子コーチナイス判断」

 本塁生還を狙ったが、西武の中継プレーが完璧だったため、金子誠三塁コーチャーはストップ。もしも、進んでいたらタイミングは難しかったかもしれない。打線はその後、近藤や中田、渡邉の適時打が飛び出し、5点を奪って逆転勝利。母校・帝京の東東京大会優勝からパワーをもらい、大活躍の一日だった。

【動画】「やっぱ足速い」日ハム杉谷が巧打と快足を披露…よく見ると金子コーチの判断が「ナイス」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY