カージナルスは8月いまだ試合できず… 新たに3連戦中止濃厚で日程消化に危機

カージナルスの試合延期が更に続くと報道【写真:AP】
カージナルスの試合延期が更に続くと報道【写真:AP】

チームは名捕手モリーナ、正遊撃手デヨングら8選手の陽性を公表している

 チーム内での新型コロナウイルス拡大によって、7月29日(日本時間30日)の敵地ツインズ戦以降、試合ができていないカージナルス。中止が決まった7~9日(同8~10日)のカブス3連戦に続いて、10~12日(同11~13日)のパイレーツ3連戦もキャンセルされる見込みとなった。米移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」が伝えている。

 MLBからは延期について公式な発表はまだなされていないが、ジ・アスレチックのマーク・サクソン記者によると、カージナルスの選手たちはチームが少なくとも3~5日は集まれないと知らされたという。このことからパイレーツとの3連戦は実施できない可能性が高くなったようだ。

 当面の間は個人練習を続けることになるというカージナルス。本来ならば15試合ほどを消化している時期だったはずだが、いまだに60試合中5試合しかプレーできていない。現状の日程表ではシーズン残り46日で55試合を実施しなけらばならないことになり、記事ではどのように消化するのかはまだ明らかになっていないとしている。

 また、カージナルスは新型コロナウイルス陽性と判定された8選手を公表しており、MLBを代表する名捕手のヤディアー・モリーナや正遊撃手のポール・デヨングらもリストに入っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY