今週の“バズ”った動画は?「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを里崎さんが紹介

「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】
「ABEMA バズ! パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や球団公式SNSを紹介

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ! パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週は元ロッテで現在はプロ野球解説者の里崎智也さんがゲストとしてパ・リーグTVで多く再生された動画をランキング形式で伝えている。

1位 今シーズンの“劇的”特盛集
2位 Weekly Best Play 20
3位 振ってないのに「空振り三振」のワケ
4位 ベテラン対決 E藤田VSM鳥谷
5位 Eロメロ 楽天でも3年連続2桁HR!

 1位の「今シーズンの“劇的”特盛集」ではサヨナラ勝利が特集されており、7月2日にサヨナラタイムリーを放った日本ハム・野村佑希選手について、里崎さんは「良いバッティングしましたね。今は怪我で戦列を離れていますけど、怪我が治ったときの活躍に期待したいですね」とコメント。さらに、7月10日にサヨナラホームランを放ったソフトバンク・柳田悠岐選手の対しては、「このままいけば三冠王もいけるんじゃないですか?」と期待を寄せた。

 また、ランキング外であるものの8月5日のソフトバンク戦で惜しくもノーヒットノーランを逃した楽天・涌井秀章投手の動画も紹介。自らも捕手として出場した2013年6月26日の試合で、元ロッテ・古谷拓哉投手が9回2アウトからノーヒットノーランを逃した試合を振り返った里崎さんは、このような場面での捕手の心情について解説した。

 また、パ・リーグ球団公式SNSをチェックするコーナーではオリックスの夏限定の「オリ達は野球を愛ス!」の可愛らしいポスターや、楽天・津留埼大成投手のプロ初勝利のシーンなどを紹介。さらに、現在Twitterで話題となっている「#プロ野球申し送り事項」を紹介するコーナーでは、里崎さん自ら日本ハムとかつて在籍したロッテに対する“申し送り事項”を送っている。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は「神スイング」でおなじみのタレント・稲村亜美さんがゲストとして登場する。

(「パ・リーグ インサイト」後藤万結子)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY