物理の法則無視!? ブルワーズ右腕の超変化チェンジアップに驚愕「打つのは不可能」

ブルワーズのデビン・ウィリアムズ【写真:AP】
ブルワーズのデビン・ウィリアムズ【写真:AP】

デビン・ウィリアムズが投じたチェンジアップが驚愕の変化

■ブルワーズ 6-4 ツインズ(日本時間12日・ミルウォーキー)

 信じられないような強烈な変化球が平然と投げ込まれるメジャーリーグ。11日(日本時間12日)に行われたツインズ戦で、ブルワーズの25歳右腕デビン・ウィリアムズが投じたチェンジアップに注目が集まっている。

 この試合、5番手として8回にマウンドに上がったウィリアムズ。驚きの1球が投じられたのは2死一塁でバイロン・バクストンを迎えた場面だった。2ボールからの3球目。右腕が投じたチェンジアップはバクストンのインコースをえぐるようにして変化し、バットは空を斬った。

 中指と薬指の間から繰り出される驚愕の変化球。これを「ピッチングニンジャ」の愛称で高度な分析を行い、現役メジャーリーガーや米メディアからも多数フォローされている名物セレブのロブ・フリードマン氏が自身のツイッターでスロー映像を紹介すると、ファンからは「物理学の教授に今すぐ話を聞きたい」「エグい」「この回内運動でなぜ肘を壊さないのか理解できない」「キャッチャーの取り方がヤバいナックルボールみたいだ」「その球を打つのは不可能」と、その変化に驚愕するコメントが並んでいた。

【動画】「物理の教授に話を聞きたい」ファンも驚愕する変化を見せたウィリアムズのチェンジアップのスロー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY