前田健太、指揮官からMLB通算50勝の記念球貰う 「もっと勝てるように頑張ります!」

敵地でのブルワーズ戦に先発し3勝目を挙げたツインズ・前田健太【写真:AP】
敵地でのブルワーズ戦に先発し3勝目を挙げたツインズ・前田健太【写真:AP】

自身のツイッターでMLB通算50勝と今季3勝目を報告「チームメイト、スタッフに感謝」

■ツインズ 12-2 ブルワーズ(日本時間13日・ミルウォーキー)

 ツインズの前田健太投手は12日(日本時間13日)、敵地でのブルワーズ戦に先発し6回2/3、5安打5奪三振2失点の好投でメジャー通算50勝&今季3勝目をマークした。試合後は自身のツイッターを更新し「チームメイト、スタッフに感謝し、もっと勝てるように頑張ります!」と綴った。

 前田は立ち上がりから抜群の制球力を見せ、7回途中を2失点にまとめる好投。6回2死から3連打を浴び2点を失ったが、それ以外はほぼ完ぺきの内容で3試合連続のクオリティースタート(QS)を達成した。

 試合後、前田は自身のツイッターを更新しメジャー通算50勝と今季3勝目を報告し「監督から今日のウイニングボールをもらいました! 大した節目ではないですが。笑 チームメイト、スタッフに感謝し、もっと勝てるように頑張ります!」と、更なる飛躍を誓っていた。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY