鷹柳田、試合を決める圧巻の15号V3ラン!「感触は完璧」「最高の結果になった」

勝ち越し3ランを放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
勝ち越し3ランを放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

「ピッチャー陣が頑張ってくれてたので、何とかしたいなと」

■ソフトバンク 4-1 オリックス(14日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が14日、本拠地で行われたオリックス戦で15号3ランを放った。同点で迎えた8回に試合を決める一発を放った柳田は試合後のヒーローインタビューで「感触は完璧でした」と語った。

 8回2死一、二塁で迎えた第4打席。ここまで1失点と好投していた山崎福が投じた5球目、内角の真っ直ぐを腕を畳んで捉えると、打球は右翼スタンドへと消えた。

 打った瞬間に確信した一発に「チャンスでしたけど、力を抜きました。打ったろうという気持ちが強すぎて力みにつながっていた。逆にリラックスして打席に入りました。感触は完璧でした。また外来るかなと思いましたが、いい反応してくれました」と振り返った。

 投手陣が踏ん張り主砲が決める最高のゲーム展開に「ピッチャー陣が頑張ってくれてたので、何とかしたいなと思った。最高の結果になってよかった」と笑顔を見せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY