「竹の子みたい」「つぶらな瞳」 ハム中田17号の主役を奪う杉谷にファン爆笑

カメラ目線を披露した日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
カメラ目線を披露した日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

中田はリーグトップの17号、迎える杉谷は何故かカメラ目線も近藤に叩かれる

■ロッテ 6-5 日本ハム(16日・ZOZOマリン)

 日本ハムの中田翔内野手は16日、ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦で2戦連発となる17号3ランを放った。リーグトップを走る一発に本来なら中田に注目が集まるところだったが……。主役を奪った杉谷拳士内野手の“顔芸”を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で公開している。

「4番・一塁」で先発出場した中田は2点ビハインドの3回1死一、二塁で打席に入った。ロッテ先発・中村稔のスライダ―を完璧に弾き返した打球はレフトスタンドに豪快に突き刺さる逆転3ランとなった。2戦連発でリーグトップの17号となる一発に日本ハムベンチは大盛り上がり。しかし、その中で何かを企んでいる男がいた。

 三塁側ベンチの左端から選手たちが中田を迎え入れる様子を撮影していたカメラの目の前に構えた杉谷は、ゆっくりと顔を上げてカメラ目線に。中田がベンチに戻っていく最中もキリッとしたキメ顔でカメラを見続けたが、続いて帰ってきた近藤に頭を叩かれると周囲は笑いに包まれた。

 この一連のシーンにファンは「下から生えてくる杉谷 そしてこのカメラ目線」「ベンチにいるだけでこの動画の主役奪う杉谷さんw」「ぱっちり二重で草」「思った以上ににゅ~って感じで出てきて草」「杉谷竹の子みたいで草」
「つぶらな瞳」と爆笑。近藤から頭を叩かれるシーンにも「※近藤は杉谷より年下です」「先輩の頭引っ叩いてて草」とほっこりとしていたようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY