筒香嘉智の貴重な逆転3号3ランにファン歓喜 「もうヨシに新人王を与えよう!」

4回に3号3ランを放ったレイズ・筒香嘉智(左)【写真:AP】
4回に3号3ランを放ったレイズ・筒香嘉智(左)【写真:AP】

開幕戦に続くブルージェイズ戦2発目に「次回はヨシを歩かせるべき」

■Bジェイズ – レイズ(日本時間17日・バッファロー)

 レイズの筒香嘉智外野手が16日(日本時間17日)、敵地ブルージェイズ戦に「5番・左翼」で先発し、今季3号3ランを放った。逆方向へ運んだ一発で、レイズは一時逆転に成功。ファンからは「もうヨシに新人王を与えよう!」「これこそ私が彼を熱狂的に支持する理由」と歓喜の声が沸き上がった。

 2点を追う4回2死一、二塁の場面。打席に立った筒香は、先発シューメーカーがカウント2-2から投げた5球目スプリットを強振した。打球は左翼席に飛び込む逆転3号3ランに。ブルージェイズ戦では開幕戦での第1号に続き、2本目のホームランとなった。

 試合の流れを引き戻す一発を、球団公式ツイッターが「Go go Tsutsugo in Buffalo」と動画付きで伝えると、ファンから続々と歓喜のコメントが寄せられた。

「もしかしたらブルージェイズは次回ヨシを歩かせるべきかもしれない。今シーズン2回もブルージェイズ戦でホームランを打っているんだから」

「これこそ私が彼を熱狂的に支持する理由」

「この男のことが好きだ」

「もうヨシに新人王を与えよう!」

「ゴー、ツツゴー!」

「この男がフルシーズンで何を成し遂げられるか是非とも見たい」

 早くも筒香を新人王に推す声まで挙がったほど。ここへ来て打撃の調子が上向いてきている筒香に、ファンが寄せる期待も大きいようだ。

(Full-Count編集部)

SPOZONE

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY