開幕3連勝の前田健太にツインズ同僚も称賛「信頼している」「面白い男。頭も良い」

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

開幕から4試合で無傷の3勝、防御率2.66と安定感

 ツインズの前田健太投手は、開幕から4試合に登板して無傷の3勝と好調を維持している。頼りになる右腕に対し、米メディア「FOXスポーツ・ノース」のインタビューに応えた同僚投手たちからは「彼の中には戦士がいる」などと称賛の声が上がっている。

 前田は4試合で計23回2/3を投げ、防御率2.66と堂々たる安定感を披露。チーム2位の3勝を挙げ、好調のチームを支えている。さらに数字上の成績だけでなく、チームにもたらす好影響もチームメートたちは感じているようだ。

「FOXスポーツ・ノース」はツイッター上でツインズナインのインタビューを公開。その中で、昨季15勝を挙げたジェイク・オドリッジ投手は「彼がチームにもたらす経験は数値化できないものだと思う。ビッグゲーム、ワールドシリーズで投げたことがあるんだ。ポストシーズンがやって来る時にチームにいてほしい選手。彼を信頼しているからね」と称賛の言葉を惜しまない。

 さらに2017年にドジャースでも同僚だったセルジオ・ロモ投手も「彼の中には戦士がいる。以前にも一緒にプレーしたことがある。彼は名前を呼ばれた時に戦うんだ」と、前田が持つ闘争心の強さを強調。エースのホセ・べリオス投手も「本当に本当に面白い男。そして頭も良い」と内面的な部分に一目置いている。

 メジャーリーグはすでに60試合制で行われるシーズンの3分の1を消化。中盤以降に向け、チームにとってはエース級の活躍を見せてくれているのは何より心強いはず。新天地でのスタートダッシュを決めた前田は、日ごと信頼感を増している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY