18日の公示 鷹グラシアルが今季初昇格、阪神高橋&上本、オリ中川、ハム王柏融が登録

ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのジュリスベル・グラシアル【写真:藤浦一都】

グラシアルは2軍で3試合に出場し打率.500、2打点

 18日のプロ野球公示でソフトバンクはジュリスベル・グラシアル内野手を昇格させた。グラシアルは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で来日が7月にずれ込み、ここまで2軍では3試合に出場し打率.500(10打数5安打)、2打点の成績を残していた。

 阪神はこの日の巨人戦(東京ドーム)に先発する高橋遥人投手と上本博紀内野手を昇格。高橋は前回登板だった6日の巨人戦では7回11奪三振無失点の好投で今季初勝利を手にしている。ヤクルトはこの日の中日戦(神宮)に先発する高橋奎二投手を登録した。

 広島は矢崎拓也投手を昇格。矢崎はここまで2軍で4試合に登板し1勝0敗、防御率0.00。5イニングを投げ打者15人に対し12奪三振と好成績を残している。

 また、オリックスは中川圭太内野手を登録。中川は今季開幕スタメン入りしたが打撃不振で2軍調整となり、ここまでウエスタン・リーグでは打率.317、3本塁打23打点の成績を残していた。日本ハムは王柏融外野手を登録した。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
阪神 高橋遥人投手
阪神 上本博紀内野手
広島 矢崎拓也投手
ヤクルト 高橋奎二投手

■出場選手登録抹消
なし

【パ・リーグ】
■出場選手登録
ソフトバンク Y・グラシアル内野手
日本ハム 王柏融外野手
オリックス 中川圭太内野手

■出場選手登録抹消
なし

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY