「日本に敵おらん」「無敵」 巨人菅野、3安打完封&球団30年ぶり開幕8連勝にファン絶賛

巨人・菅野智之【写真提供:読売巨人軍】
巨人・菅野智之【写真提供:読売巨人軍】

125球の力投で今季3度目の完封、開幕8連勝は1990年の斎藤雅樹氏以来、30年ぶりの快挙

■巨人 1-0 阪神(18日・東京ドーム)

 巨人の菅野智之投手が18日、本拠地での阪神戦に先発し3安打7奪三振の完封で開幕から無傷の8連勝を飾った。チームでは1990年の斎藤雅樹氏以来、30年ぶりの快挙となった。エースの快投にファンも「これが日本のエース」「目指せマー君超え」と称賛の声が上がった。

 中5日で登板したエースが圧巻の投球を見せた。初回1死から糸井に中前打を浴びるも後続を断ち無失点。その後も阪神打線を散発3安打に抑え125球の力投を見せスコアボードに「0」を並べた。

 7回まで先頭打者を許さない、安定感抜群の投球で今季3度目の完封を記録した菅野を「DAZN」公式ツイッターも「まさにエースの投球 3安打完封で無傷の開幕8連勝」とコメントを添え動画を公開。

 首位を独走する巨人のエースが見せた快投劇にファンも「これが日本のエース」「目指せマー君超え」「菅野無敵かよ」「日本に敵おらん」と賛辞を送っていた。

【動画】最後は大山を二飛に抑え大城と抱き合う! エース菅野が完封で開幕から無傷の8連勝を決めた実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY