田中将大対筒香嘉智、第2打席は右飛 2打席連続で田中に軍配上がる

本拠地でのレイズ戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:AP】
本拠地でのレイズ戦に先発登板したヤンキース・田中将大【写真:AP】

筒香を打ち取った田中だったが、レイズに4点を奪われる

■ヤンキース – レイズ(日本時間19日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手が18日(日本時間19日)、敵地のレイズ戦に先発し、筒香嘉智外野手と対戦した。2度目の対戦となった田中と筒香。3回の第1打席は遊ゴロ、4回の第2打席は右飛と、田中が筒香を2打席連続で打ち取った。

 今季2度目の対戦となった筒香と田中。その第1打席。田中は筒香を1ボール2ストライクと追い込むと、低めのスプリットでひっかけさせた。二塁ベース方向への打球だったが、一塁寄りに内野陣が守備位置を置く“筒香シフト”で遊ゴロとなった。

 レイズが4点をリードして迎えた4回1死一塁の第2打席では2ボール1ストライクからの4球目、スプリットで詰まらせて右飛に。2打席連続で田中に軍配が上がった。

 同地区に所属する田中と筒香はこの日が2度目の対決。7日(同8日)の対戦では一邪飛、中飛で2打数無安打と、田中が筒香を抑えており、これで2人の対戦成績は4打数無安打となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY