楽天涌井が開幕8連勝 “復活”快速球集にファン興奮「色気ムンムン」「気持ちいい」

先発した楽天・涌井秀章【画像:パーソル パリーグTV】
先発した楽天・涌井秀章【画像:パーソル パリーグTV】

パ・リーグTVが開幕8連勝の涌井の直球動画を公開「色気すら感じるストレート」

■楽天 12-2 日本ハム(19日・札幌ドーム)

 楽天の涌井秀章投手が開幕から無傷の8連勝を挙げた。19日の日本ハム戦(札幌ドーム)で先発登板して8回4安打1失点と好投。楽天投手の開幕8連勝は24連勝した2013年の田中将大(現ヤンキース)以来2人目だ。「パーソル パ・リーグTV」は右腕の最速149キロの直球に注目。「【開幕8連勝】涌井秀章の『色気すら感じるストレート』」と動画で取り上げた。

 147キロ、144キロ、147キロ、149キロ……。涌井は100キロ台のカーブを交えた緩急を生かした投球で日本ハム打線を手玉に取った。パ・リーグTVは「開幕から8連勝。東北楽天・涌井秀章のストレートからは色気すら感じる。。色気が相手打者を惑わせているとは思えないが、円熟味を増したベテランがチームを牽引する!!」と紹介すると、ファンからは多くのコメントが集まった。

「こんなカッコよくて色気ムンムンなのに、ダルビッシュ選手を有くん呼びなんてギャップ萌えやん?」

「何回も復活してすごいです。歳とっても、何球投げても球速が全然衰えないのもすごい。西武ファンですがこれからも応援してます」

「涌井の充実度ここ10年でも一番なんじゃ? この年でここまで復活するなんて、多くの現役選手に希望を与えたと思います」

「敵ながらあっぱれです」

「このまま行けば最多勝は間違いないな。3球団での最多勝は未だかつて誰も成し遂げていない快挙」

「太田のキャッチ信じられないほど美しい」

「この動画はR-18指定されちゃいますよ……」

「あ~、気持ちいいわ、今年の涌井と菅野は頭一つ抜けてるな」

 球界では巨人・菅野智之投手も開幕8連勝中。セ・パを代表する両右腕がどこまで連勝街道を突き進むのだろうか。

【動画】ファンは「太田のキャッチ信じられないほど美しい」と楽天捕手にも注目 開幕8連勝を飾った涌井のキレ味抜群の直球集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY