おかしいのは“不文律”の方? 大量点差&3ボールから満塁弾のタティスJr.に擁護の声続々

現役メジャーリーガーからタティスJr.を擁護する声が次々にあがる

 ホワイトソックスのティム・アンダーソン内野手は自身のツイッターで「だから、試合が進化しないんだよ!! なんで監督が守ってやらないんだ。試合はまた終わってなかった。(タティスJr.に対して)次にこんなことがあっても、謝ることないよ」と擁護。レッドソックスの左腕エドゥアルド・ロドリゲス投手も「そうなって欲しくないなら、もっといい球を投げたらいいんだよ。こんなルール聞いたことがない」とツイートし、この“不文律”に疑問を呈した。

 また、鬼才と称されるレッズのトレバー・バウアー投手も自身のツイッターで以下のように投稿した。

「ヘイ、タティスJr. よく聞いてくれ、
1)もし、0-3でスイングしたければ、どんな状況でもスイングし続けてくれ 
2)どんな状況でも、ホームランを打ち続けろ
3)エネルギーと新鮮さを野球に持ち込んで、野球を楽しくさせてくれ
4)君がしたことで唯一の間違いは、謝罪したこと。それは止めろ」

 このように記し、タティスJr.の満塁弾には一切の非がないと主張。逆に両監督に謝罪したことは間違いだったと指摘した。また、元MLB選手で「CBSスポーツ」のウィル・ミドルブルックス氏も「自分のプレーをし続けてくれ。君のような選手が野球の未来だよ。君のプレーが大好きだ」と擁護。理解し難い球界の“暗黙の了解”の数々。巻き起こる議論が球界を変えることになるかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY