鬼才バウアー流の挑発? “サイン盗み”主砲への特製スパイク贈呈表明にファン爆笑

レッズのトレバー・バウアー【写真:AP】
レッズのトレバー・バウアー【写真:AP】

バウアーはアストロズ主砲コレアへ特製スパイクのプレゼントを申し出た

 レッズのトレバー・バウアー投手がファンの爆笑を呼んでいる。ドジャースのジョー・ケリー投手がサイン盗みで因縁のあるアストロズ戦でブレグマン、コレアに対して危険投球。ケリーが大リーグ機構から出場停止処分を受けたことに異を唱えていたバウアーは「ジョー・ケリーを解放せよ」とプリントさせた特製スパイクを作ったのだ。

 バウアーは自身のツイッターで特製スパイクを公開。この日のロイヤルズ戦前に大リーグ機構から球団を通じて着用禁止とされて“お披露目”とはいかなかったが、注目はその後だ。アストロズのコレアへプレゼントすることを申し出た。

「ヘイ、カルロス・コレア、もし、これが欲しいなら、送付先の住所を教えてくれ。送ってやるよ」

 このツイートに多くのファンが反応。「コレアがいらないなら、僕に送って」「未来のドジャース」「僕は、トレバー・バウアーとジョー・ケリーを支持する」「トレバー・バウアーはレジェンドだ」「面白すぎる」「本当はアストロズのこと大好きなんでしょ」「君は最高だよ」「今シーズン、大活躍だね」などとコメントされた。

 バウアーはこの日1安打完封で今季3勝目を挙げた。今季2度目の完封勝ち(いずれも7イニング制)で、防御率は驚異の0.68となった。公私ともに絶好調のようだ。

【動画】斬新すぎる意思表明? 鬼才バウアーが作った特製スパイクの全容

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY