辞任が決まったオリックス西村監督がコメント発表「本当に申し訳なく思います」

辞任を発表したオリックス・西村徳文監督【写真:荒川祐史】
辞任を発表したオリックス・西村徳文監督【写真:荒川祐史】

今季はここまで16勝33敗4分けの借金17で最下位

 オリックスは20日、西村徳文監督が辞任すると発表した。21日の西武戦(京セラD)からは中島聡2軍監督が監督代行が指揮をとる。
 
 西村監督は球団を通じてコメントを発表し「昨シーズンから監督としてこのチームを率いて、選手たちの成長には手応えを感じていましたが、それを結果に繋げることができなかったのは、指揮官である私の責任です。ファンの皆様のご期待にお応えすることができず、本当に申し訳なく思っています」と語った。
 
 オリックスは今季開幕から低迷を続け、20日に京セラドームで行われた西武戦にも4-6で敗戦。53試合を終えて16勝33敗4分の借金17となり、首位のソフトバンクとロッテには12ゲームの大差を付けられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY