オリックス コーチ陣も大刷新 平井Cと後藤Cが2軍へ、鈴木Cは育成コーチに

監督代行に決まったオリックス・中嶋聡2軍監督【写真:荒川祐史】
監督代行に決まったオリックス・中嶋聡2軍監督【写真:荒川祐史】

監督代行の中嶋2軍監督「やれることはまだまだあります」

 オリックスは20日、西村徳文監督が辞任すると発表した。球団側から辞任を要請し、指揮官が承諾した。21日の西武戦からは中嶋聡2軍監督が監督代行として指揮を執ることも併せて発表した。

 監督代行に決まった中嶋聡2軍監督は球団を通じて「2軍監督の立場からこのチームを見ていて、選手が持つポテンシャルと可能性については大いに期待を抱いていました。残り67試合。やれることはまだまだあります。このままで終わるチームではありません。すべての戦力をひとつにして戦っていきます」とコメントした。

 また、コーチ陣の刷新も発表された。2軍から辻竜太郎打撃コーチ、齋藤俊雄バッテリーコーチが1軍に、また、1軍の平井正史投手コーチ、後藤光尊打撃コーチが2軍に、鈴木郁洋バッテリーコーチが育成コーチに配置転換となる。小林宏2軍投手コーチが2軍監督代行、小谷野栄一2軍打撃コーチが2軍野手総合コーチ、三輪隆育成統括コーチが2軍バッテリーコーチとなる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY