オリ中嶋代行監督、初陣勝利にナイン称える 「全員良かった」「やるしかないです」

オリックス・中島聡監督代行【画像:パーソル パリーグTV】
オリックス・中島聡監督代行【画像:パーソル パリーグTV】

先発の山崎福が7回1失点の好投「安心して見ていられた。ホームラン打たれたが全然平気」

■オリックス 3-1 西武(21日・京セラドーム)

 オリックスは21日、本拠地での西武戦を3-1で勝利し連敗を4でストップした。辞任した西村前監督に代わり中嶋代行監督が指揮を執った初陣は投打がかみ合い白星発進となった。

 試合後、中嶋代行監督は開口一番「疲れました」と一言。この日の朝は舞洲に向かい2軍の選手、首脳陣らに会ってから京セラドームに向かい初陣を迎えた。

 勝利を手にした指揮官は「良かったです。選手がよくやってくれた。全員良かったです」と笑顔。先発の山崎福も7回1失点の好投を見せ「安心して見ていられた。ホームラン打たれたが全然平気でした」と賛辞を送った。

 新助っ人のジョーンズが同点ソロに決勝の2点タイムリーと活躍し「やってくれる選手なので。これから乗っていってくれた」と期待を込めた。

 まだまだシーズンは続いていくが「一戦、一戦全力で戦うだけ。やるしかないです」と語り、インタビューを締めくくった。

【動画】初陣を勝利で飾る オリックス・中島監督代行の試合後インタビュー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY