オリ中嶋代行監督、初陣勝利の一問一答 「福に勝ちをつけたかった」「反省です」

オリックス・中島聡監督代行【写真:荒川祐史】
オリックス・中島聡監督代行【写真:荒川祐史】

ジョーンズの3打点は「やってくれる選手なので。これから乗っていってくれたら」

■オリックス 3-1 西武(21日・京セラドーム)

 オリックスは21日、本拠地での西武戦を3-1で勝利し連敗を4でストップした。辞任した西村前監督の代わり中嶋代行監督が指揮を執った初陣は投打がかみ合い白星発進となった。試合後の主な一問一答は以下の通り。

――初陣を勝利で飾った

「疲れました」

――この日を振り返って

「朝舞洲に行きましてフォームの子らと会っての1日、長かったです」

――選手たちには?

「やるしかないんで。凡退しても次、ピッチャーには攻めてくれと」

――逆転勝利となった

「良かったです。選手がよくやってくれた。全員良かったです」

――先発の山崎福が7回1失点だった

「安心して見ていられた。ホームラン打たれたが全然平気でした」

「緩急上手く使える投手。強力打線に怯むことなく自分のボール投げてくれた」

――ジョーンズが3打点と活躍

「やってくれる選手なので。これから乗っていってくれたら」

――打線は2桁安打を放った

「2桁安打ですが、点とって本当は福に勝ちをつけたかった。もうちょっと先に点をとれたら。うまく動かせたのかなという反省あります」

――今日、昇格した大城、杉本も活躍

「やってくれる選手たちなので二人とも信頼しています」

――明日に向けて

「一戦、一戦全力で戦うだけ。やるしかないです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY