「バケモノ級の破壊力」「音エグい」ファンを驚愕させた楽天・浅村栄斗の特大16号弾

楽天・浅村栄斗【画像:パーソル パリーグTV】
楽天・浅村栄斗【画像:パーソル パリーグTV】

21日の日本ハム戦でバックスクリーン右のスタンド中段にアーチを突き刺した浅村

■楽天 4-1 日本ハム(21日・札幌ドーム)

 21日に札幌ドームで行われた日本ハム戦に4-1で勝利した楽天。先発の則本昂が9回途中まで6安打1失点に封じる好投を見せて、ロッテに敗れたソフトバンクをかわして単独2位に浮上した。

 この試合で勝利を決定づける一発を放ったのが「4番・二塁」でスタメン出場した浅村栄斗内野手だった。9回2死二塁のチャンスで打席に立つと、フルカウントからの6球目、金子が投じたストレートを弾き返した。

 強烈な打球音を残した一発はバックスクリーン右のスタンド中段付近に突き刺さる特大の16号2ランに。この一発を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが「【エグ…】浅村栄斗 一点の曇りもない『特大16号』」と題して動画を公開すると、完璧な一発にファンは歓喜の声をあげた。

「この迷いのないスイング惚れ惚れする」「バケモノ級の破壊力」「打球音が半端無さすぎる」「打球音がおかしい」「音がエグい」「そ、そない飛ばさんでも。。」と、その飛距離と打球音に驚くコメントが。浅村の6戦ぶりアーチは見ている者の度肝を抜く一撃となった。

【動画】「音がエグい」とファンが驚愕 楽天・浅村栄斗が強烈な打球音を奏でた特大ホームランの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY