エ軍トラウト、連敗を4で止めた“空中遊泳キャッチ”にMLB公式絶賛 「何でもできる」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:AP】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:AP】

打っては3打点の活躍、守っても8回には左中間の難しい打球をダイビングキャッチ

■エンゼルス 4-3 アスレチックス(日本時間23日・オークランド)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が22日(日本時間23日)、敵地でのアスレチックス戦で「3番・中堅」でスタメン出場し4打数1安打3打点。さらに8回にはダイビングキャッチの超美技を見せるなど攻守で活躍しチームの勝利に貢献した。連敗を4でストップする立役者となったトラウトにファンも「球界のベストプレーヤー」と改めて賛辞を送っている。

 1点リードの8回。先頭のオルソンが放った打球はドライブがかかりながら左中間へ。中堅・トラウトは落下地点に向け猛チャージをかけると、最後はダイビングキャッチを見せボールをグラブに収めた。抜ければ長打という打球だっただけにマウンドのバトリーもグラブを叩きトラウトを称えた。

 この日は打っても2回2死一、二塁で迎えた第2打席で2点タイムリー二塁打を放つなど3打点をマークする活躍。好守でチームの勝利に貢献したトラウトをMLB公式ツイッターも「マイクは何でもできる」とコメントを添え、超美技の動画を公開。

 これにはファンも「獲物を狩っているライオンみたい」「球界のベストプレーヤ―」「素晴らしい」「史上最高」と賛辞を送っていた。エンゼルスはここまで9勝19敗でア・リーグ西地区最下位に低迷。連敗がストップし何とか巻き返したいところだ。

【動画】MLB公式も「何でもできる」と絶賛 トラウトがドライブのかかった左中間への飛球をダイビングキャッチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY