「ホンマ雰囲気ええ」「原動力が辻コーチ」 オリ同点打に誰よりも喜ぶ“辻ガッツ”が話題

杉本の同点タイムリーに喜ぶオリックス・辻竜太郎コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】
杉本の同点タイムリーに喜ぶオリックス・辻竜太郎コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】

2点を追う6回に杉本が今季初タイムリーとなる2点二塁打を放つ

■オリックス – 西武(23日・京セラドーム)

 オリックスのベンチに注目が集まっている。21日から中嶋監督代行が指揮を執りここまで2連勝中だが、23日の本拠地西武戦では2点を追う6回に杉本が2点タイムリーを放ち同点に追いついた。2軍から這い上がり今季初タイムリーを放った杉本の一打に辻竜太郎コーチも全身で喜びを表現した。

 中嶋監督代行と共に21日に今季初昇格した杉本。3戦連続でスタメン出場となったこの日、大きな仕事をやってのけた。

 2点を追う6回2死二、三塁の好機で第3打席を迎えると、西武宮川が投じた151キロの直球に食らいつき、右前に運ぶ2点タイムリーを放ち同点に追いついた。

 ベンチで見守っていた中嶋監督代行も左手を突き上げたが、それ以上に喜んだのは辻コーチだった。最前列に飛び出すと右手をグルグル回し、二人の走者が生還すると右手を突き上げガッツポーズだ。勢いそのままに8回にはジョーンズが3戦連発となる9号ソロを放ち勝ち越しに成功した。

 新生オリックスのムードを変える辻コーチのリアクション動画を「パ・リーグ.com Lite」公式ツイッターも公開。これにはファンも「ホンマ雰囲気いいわぁ」「これが見たかった!」「辻コーチしか勝たん」「原動力が辻コーチ」「こういう人が絶対必要」と大絶賛だった。

【動画】「こういう人が絶対必要」とファン称賛 オリ辻コーチが同点タイムリーにベンチで“全力歓喜”する実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY