オリ中嶋監督代行が“大胆采配”で3連勝! 杉本同点打、昇格即の富山&漆原が登板

6回に同点打を放ったオリックス・杉本裕太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
6回に同点打を放ったオリックス・杉本裕太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

6回に杉本が同点に追いつく2点タイムリー、7回は富山、9回は漆原の昇格コンビが登板

■オリックス 6-5 西武(23日・京セラドーム)

 オリックスは23日、本拠地京セラドームで行われた西武戦に6-5で勝利。21日から中嶋監督代行に代わってから3連勝をマークした。2点を追う6回に杉本が同点タイムリー、8回にはジョーンズが3戦連発となる勝ち越し9号ソロを放った。

 オリックスは初回に吉田正の8号ソロで先制。だが、先発のアルバースが5回2死一、二塁の場面で山川に2点タイムリーを浴び逆転を許す。

 それでも、2点を追う6回には2死二、三塁から中嶋監督代行と共に21日に1軍昇格を果たした杉本が右前へ2点タイムリーを放ち同点に。さらに8回にはジョーンズの9号ソロ、T-岡田の右前タイムリーなどで一挙3点を奪い突き放した。

 7回にはこの日昇格したばかりの富山が1イニングを無失点、9回にも同じく昇格した漆原が2点を失ったものの西武打線を封じ勝利を手にした。中嶋監督代行が2軍で手塩にかけて育てた若武者たちが躍動し3連勝を飾った。

【動画】絶好調の3試合連続ホームラン! オリジョーンズが決勝の9号ソロを放った実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY