「1軍昇格が最大の補強」 オリ辻コーチのベンチ“全力応援”が流れ変える?

オリックスの辻竜太郎打撃コーチ(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックスの辻竜太郎打撃コーチ(中央)【画像:パーソル パ・リーグTV】

誰よりもベンチで選手の活躍を喜ぶ辻コーチに注目が集まる

■オリックス 6-5 西武(23日・京セラドーム)

 オリックスは23日の本拠地西武戦を6-5で勝利し3連勝を飾った。中嶋新体制となり負けなしの3連勝と、どん底から復調の気配を見せている。ベンチの雰囲気もガラリと変わり“元気印”の辻竜太郎打撃コーチの存在が話題になっている。

 中嶋監督代行が指揮を執った21日からの西武との3戦は大いに盛り上がった。不振だったジョーンズが3戦4発の大活躍、2軍から這い上がった杉本が同点タイムリーを放つなど、チームが生まれ変わったかのように息を吹き返した。

 劇的な一打に常に大喜びなのは辻コーチだ。三塁コーチ並に右手をグルグル、そしてベンチ最前列に飛び出し全力のガッツポーズと全身で喜びを表現する姿に「パーソル パ・リーグTV」も「熱気が渦巻く『Bベンチ』まとめ」とのタイトルで動画を公開。

 ほぼ全て辻コーチが歓喜する姿の動画にファンも「ずっとこれが見たかった」「辻さん可愛すぎ」「竜太郎コーチの1軍昇格が最大の補強」「こっちも笑みが溢れる」「現役選手のよう」「辻コーチに癒やされる」と大絶賛。

 25日からは敵地に乗り込みソフトバンク3連戦、そして本拠地でのロッテ3連戦が待っている。“新生オリックス”の真価が問われる6連戦になりそうだ。

【動画】「竜太郎コーチの1軍昇格が最大の補強」とファン称賛 オリ辻コーチが全身を使って喜ぶベンチ姿の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY