「気持ちが楽になった」 7回の壁を超えた鷹・千賀が語るベテラン和田の存在

共にお立ち台の川瀬に「目を合わせるたびに一緒に頑張ろうと言ってきたので」

「自分の投球を見つめ直さないといけない」と語った千葉での投球から1週間。その間に千賀の大きな力となったのが、和田毅投手の存在だ。

「この1週間は和田さんが僕のために時間を使ってくれました。話もできましたし、やってきた人間だからこその悩みやズレだったりを理解してくれて、気持ちが楽になった」という千賀。「いい時間をくれたと思います」と、ベテラン左腕に心から感謝した。

 また、一緒にお立ち台に上がったのは川瀬晃内野手。前々回の登板の際、大きな失点につながるエラーを犯したが、この日は8回に千賀の白星をより近づける2点打で貢献。第1打席ではオリックス・山本から12球粘った末にヒットを放っている。

「いい味を出してくれましたね」と川瀬の活躍に目を細めながら「ヒカルとは、目を合わせるたびに一緒に頑張ろうと言ってきたので。僕はもう(今週は)投げないですけど、ヒカルはまだ試合があるので、使ってもらう立場から使いたい立場になってくれたらいいなと思います」と、かわいい後輩を思いやっていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY