「足の回転早すぎ」 西武・中村剛也、通算1500安打はまさかの激走内野安打

三塁内野安打で通算1500安打を達成した西武・中村剛也【画像:パーソル パリーグTV】
三塁内野安打で通算1500安打を達成した西武・中村剛也【画像:パーソル パリーグTV】

まさかの三塁内野安打で1500安打を達成した中村剛也

■日本ハム 8-5 西武(26日・メットライフ)

 西武の中村剛也内野手が26日、本拠地メットライフドームでの日本ハム戦で通算1500安打を達成した。5回の第2打席で三塁への内野安打を放ち、史上128人目となる節目の1500安打とした。

 通算415本塁打を放ってきたホームランバッターの節目の1500安打目は、まさかの内野安打だった。1ストライクからの2球目、杉浦のストレートを打った打球は三塁前へのボテボテのゴロに。中村は巨体を揺らして一塁へと激走。内野安打となり節目の安打となった。

 まさかの内野安打での達成に西武ベンチのチームメートからも拍手と笑いが。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeもこの一打を「【足も凄い!!】中村剛也『内野安打で1500安打達成!』と動画で紹介。ファンからも「まさか内野安打でとは」「足の回転早すぎわろた」「こう見えて足は速い」「ガチで速くて爆笑した」「やっぱり足速い」と中村の“俊足ぶり”に喝采の声が上がっていた。

【動画】「こう見えて足は速い」 西武・中村剛也が1500安打を達成した激走内野安打の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY