日ハム杉谷の“独りぼっち”国歌熱唱にファン突っ込み「清宮笑太郎が足りません」

お馴染みとなった日本ハム・杉谷拳士の国歌斉唱、周りの様子がいつもと違う…【画像:パーソル パリーグTV】
お馴染みとなった日本ハム・杉谷拳士の国歌斉唱、周りの様子がいつもと違う…【画像:パーソル パリーグTV】

日ハム杉谷の国歌斉唱動画は公開18時間で再生回数22万回超え

■日本ハム 8-5 西武(26日・メットライフ)

 日本ハム・杉谷拳士内野手の“国歌独唱”がまたも話題だ。26日・西武戦(メットライフドーム)前の国歌斉唱を「パーソル パ・リーグTV」が動画で公開。杉谷の近くにチームメートの姿はなく、仲間たちから距離を取ってポツンと熱唱する場面に多くの反響が寄せられている。動画公開から18時間で再生回数は22万回を突破している。

 これまでは清宮幸太郎内野手、矢野謙次コーチの姿があり、清宮が必死に笑いを堪える姿が話題になっていた。「何かが足りない……」と紹介されたパ・リーグTVの動画ではセンターからカメラから杉谷をとられ、大きな声で歌い上げる姿を追っている。ファンからは多くのコメントが寄せられた。

「矢野さん 清宮 高濱 を合成してあげてください」

「清宮の我慢大会が開催されていない笑」

「悲報 杉谷拳士、国歌斉唱でもサイレントサイレントを実施される」

「しっかり国歌歌うとか最高すぎや」

「清宮、笑いに耐えられず離脱」

「清宮笑太郎が足りません」

「もう杉谷さん絶対歌うからみんなソーシャルディスタンスしてるやんw」

 26日の西武戦では「1番・左翼」で先発出場し、5打数1安打。今季は40試合出場し、打率.254、2本塁打、6打点となっている。杉谷にはグラウンドだけでなく多くの注目が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY