27日の公示 オリ山岡が復帰戦、楽天岡島が2年ぶり1軍、西武今井&榎田、巨人ディプランが抹消

オリックス・山岡泰輔【写真:福谷佑介】
オリックス・山岡泰輔【写真:福谷佑介】

山岡は6月26日のロッテ戦(ZOZOマリン)で左脇腹を痛め登録を抹消、2軍では1勝0敗、防御率6.17

 27日のプロ野球公示でオリックスは西浦颯大外野手を抹消し、この日のソフトバンク戦(PayPayドーム)に先発する山岡泰輔投手を昇格させた。山岡は今季、2年連続で開幕投手を務めたが6月26日のロッテ戦(ZOZOマリン)で左脇腹を痛め登録を抹消。2軍では3試合に登板し1勝0敗、防御率6.17。調整登板を経て復帰戦に挑む。

 また西武は今井達也投手、榎田大樹投手を抹消しこの日の日本ハム戦に先発する本田圭佑投手を昇格。楽天は森原康平投手、堀内謙伍捕手、下水流昂外野手を抹消し岡島豪郎捕手、小郷裕哉外野手を昇格させた。岡島は昨季に左肩手術を受け1軍出場はなく、今季は2軍で27試合に出場し打率.349、2本塁打14打点をマークしていた。

 日本ハムは谷内亮太内野手を抹消させ、河野竜生投手を昇格させた。河野はこの日、メットライフドームで行われる西武戦に先発する。

 また、巨人はナティーノ・ディプラン投手を抹消。ディプランは26日のヤクルト戦(神宮)で来日初登板初先発を果たしたが1回3失点で降板していた。ヤクルトは大下佑馬投手を抹消し星知弥投手を昇格させた。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
ヤクルト 星知弥投手

■出場選手登録抹消
巨人 N・ディプラン投手
ヤクルト 大下佑馬投手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
西武 本田圭佑投手
楽天 岡島豪郎捕手
楽天 小郷裕哉外野手
日本ハム 河野竜生投手
オリックス 山岡泰輔投手

■出場選手登録抹消
西武 今井達也投手
西武 榎田大樹投手
楽天 森原康平投手
楽天 堀内謙伍捕手
楽天 下水流昂外野手
日本ハム 谷内亮太内野手
オリックス 西浦颯大外野手

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY