菊池雄星、5回6奪三振3失点の力投で今季初勝利 平野佳寿が好救援で締める

敵地パドレス戦のダブルヘッダー2試合目に先発登板したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】
敵地パドレス戦のダブルヘッダー2試合目に先発登板したマリナーズ・菊池雄星【写真:AP】

菊池は5回7安打3失点、7回から救援の平野は無失点に抑えた

■マリナーズ 8-3 パドレス(ダブルヘッダー2試合目・日本時間28日・サンディエゴ)

 マリナーズの菊池雄星投手は27日(日本時間28日)、敵地で行われたパドレスとのダブルヘッダー第2試合で先発登板。5回7安打3失点に抑え、今季初勝利を挙げた。防御率6.12。平野佳寿投手は7回から4番手として救援して1回1安打無失点。第1試合で連勝が4で止まったチームは8-3で大勝した。

 マリナーズは初回にマルモレホスの満塁弾などで一挙6点を先制。大量援護をもらった菊池は初回先頭・グリシャム、タティスJr.と2者連続三振。マチャドに左越えソロを被弾したものの、続くホズマーは三ゴロに打ち取った。2回は1死二、三塁からプロファーの適時内野安打を許したが、後続を2者連続空振り三振に仕留めた。

 3回はタティスJr.から始まる上位打線を3者凡退。4回は1死からクロネンワースに右前打を許したものの、後続を断ち切った。5回は無死二塁からグリシャムの右前適時打で3点目を失ったが、タティスJr.を右飛。マチャドを三ゴロ併殺打に打ち取った。5回81球(ストライク55球)を投げ、6奪三振無四球、7安打3失点。

 平野は5点リードの7回から救援。1死一、二塁のピンチを招いたが、後続を打ち取った。菊池は今季5試合目の登板で初勝利となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY