阪神トレード移籍のオリ小林慶祐がファンに感謝「恩返しは活躍することしかない」

阪神へのトレードが発表されたオリックス・小林慶祐【写真:荒川祐史】
阪神へのトレードが発表されたオリックス・小林慶祐【写真:荒川祐史】

トレード移籍に「突然のことでしたので、ただただ驚いている」

 オリックスの小林慶祐投手と阪神・飯田優也投手の交換トレードが28日、成立した。阪神に移籍することになった小林は「ただただ驚いているというのが今の率直な気持ちです」とコメントを発表した。

 小林は2016年ドラフト5位で日本生命からオリックス入り。今季は7試合に登板し、0勝0敗、防御率は5.25だった。プロ4年間で69試合に登板し、2勝3敗5ホールド、防御率は5.25の成績を残していた。

 小林は球団を通じ「突然のことでしたので、ただただ驚いているというのが今の率直な気持ちです。こうして今の僕があるのもバファローズのおかげですし、バファローズファンのみなさんが暖かい声援を送ってくれたことは決して忘れません」とコメント。

 ここまでの4年間を振り返り「だからこそ、みなさんの期待に応えることが出来なかったことが一番の心残りですし、なによりも悔しいです。ここまで育ててくれたバファローズ、自分を必要としてくれたタイガースへの恩返しは活躍することしかないと思います。ここまで応援してくれた方々の為にも、新天地で新しい“いい姿”を見せられるように頑張ります」と、新天地での活躍を誓った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY