「めちゃめちゃ可愛い」 乃木坂46久保史緒里さんが「先輩の旦那」源田に始球式

始球式に登場した乃木坂46の久保史緒里さん【画像:楽天野球団提供】
始球式に登場した乃木坂46の久保史緒里さん【画像:楽天野球団提供】

2020年のイーグルスガールイメージガールの久保さん

■西武 6-3 楽天(29日・楽天生命パーク)

 29日に楽天生命パークで行われた楽天対西武の一戦で人気アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが始球式を務め、ファンを魅了した。

 宮城県出身で球団公式チア「ゴールデンエンジェルス」のジュニアチアリーダーズでもあった久保さん。2020年のイーグルスガールイメージキャラクターを務めていることもあって、この日始球式を任された。ピンクの「イーグルスガール」ユニホーム、ベージュのショートパンツ姿で登板。輝く笑顔を浮かべて、投球に入った。

 打席には奇しくも、久保さんの先輩である衛藤美彩さんと昨年結婚した源田壮亮内野手の姿が。セットポジションからボールを投じると、投球はやや三塁側に逸れてワンバウンドでキャッチャーのミットに収まり、源田のバットは空を斬った。

 この久保さんの始球式を「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターで動画で紹介。ファンからは「めちゃめちゃ可愛いな」「ユニフォーム姿可愛い」「なんだ、ただの天使か」「森球審羨ましいぞ」と、その美貌を絶賛する声と共に「打席が憧れの先輩衛藤美彩の旦那さん・源田壮亮ってのが素晴らしいww」「先輩の旦那に投げてて草」と、奇しくも実現した源田との対決に注目する声も上がっていた。

【動画】「めちゃめちゃ可愛いな」乃木坂46久保史緒里さんが西武・源田壮亮と対峙する始球式の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY