秋山翔吾への1球で両軍入り乱れる事態に… 報復?に激怒したレッズ指揮官ら3人退場

レッズ対カブス戦で頭部付近の投球を巡り乱闘騒動が勃発【写真:AP】
レッズ対カブス戦で頭部付近の投球を巡り乱闘騒動が勃発【写真:AP】

4回の秋山の打席で頭部付近への投球にベル監督が抗議

■レッズ – カブス(ダブルヘッダー第2試合・日本時間30日・シンシナティ)

 29日(日本時間29日)に行われたレッズとカブスのダブルヘッダー2試合目。「7番・中堅」でスタメン出場した秋山翔吾外野手へ投じられた頭部付近へのボールで両軍がベンチから飛び出して入り乱れ、レッズのデビッド・ベル監督ら3人が退場になる事態が発生した。

 4回無死一塁で迎えた秋山の打席だった。2ボール1ストライクでの4球目。カブス2番手アルゾレイが投じたボールは秋山の頭部近くへの投球となった。これにレッズのデビッド・ベル監督が激怒。ベンチから飛び出して審判に抗議した。

 この1球の前には布石があった。この直前にカブスのリゾに対し、レッズ先発のアントンが頭部付近を通過するボールを投じて、カブスのデビッド・ロス監督が抗議。ロス監督が退場処分を食らい、両チームには警告が出されていた。
 
 それを受けての秋山の1球だった。抗議に出たベル監督に対し、一塁手のリゾが何やら物言い。すると、ベンチから両軍が飛び出し“ソーシャルディスタンス無視”の入り乱れる状態に。一触即発の事態となり、レッズのベル監督、そしてジェシー・ウィンカー外野手、ジョーイ・ボット内野手の計3人が退場処分を受けた。

【動画】秋山もあわや被害者に? 頭部付近への投球を巡りレッズ対カブス戦で乱闘騒動が勃発した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY