「これはGG賞」ロッテ中村奨の超絶美技に絶賛の嵐、伝える実況「クセ強い」

ロッテ・中村奨吾【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ・中村奨吾【画像:パーソル パ・リーグTV】

29日のオリックス戦で6回に見事なダイビングキャッチを見せた中村奨

■ロッテ 5-1 オリックス(29日・京セラドーム)

 29日を終えて34勝25敗2分の貯金9、首位ソフトバンクを2ゲーム差で追っている2位のロッテ。29日のオリックス戦にも5-1で快勝し、今季のオリックス戦は12勝1敗1分と圧倒的な成績となった。

 この29日の試合でロッテの中村奨吾内野手がビッグプレーを見せてファンを歓喜させた。1点リードで迎えた6回だった。先頭の西野が放った打球は痛烈なゴロとなって二遊間を襲った。この打球に中村奨は横っ飛びで飛びついた。

 ハーフバウンドの難しいバウンドとなったが、打球は中村奨のグラブに収まった。ダイビングキャッチから、すぐさま起き上がって一塁へと送球。見事にアウトにして先発の二木を救った。

 このプレーを「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが動画で紹介すると、好守でチームを支える中村奨を「これはGG賞」「今年のGGは中村かな」「中村マジで上手いよな」と称えるファンからの声が続出。さらには好プレーを伝える独特な実況に「実況すごいな笑」「実況クセ強いwww」「実況にびっくり」と注目する声も上がっていた。

【動画】「これはGG賞」ロッテ中村奨吾のスーパープレー!独特な実況にも注目な実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY