「彼は捕手登録です」 楽天岡島のフェンス恐れない“スパイダーキャッチ”が凄い

スーパーキャッチを見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
スーパーキャッチを見せた楽天・岡島豪郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

3点を追う土壇場の9回には1死満塁から走者一掃のタイムリー二塁打

■楽天 5-3 日本ハム(2日・札幌ドーム)

 楽天は2日、敵地で行われた日本ハム戦で3点を追う9回に一挙5点を奪う大逆転勝利を収め連敗を3でストップした。最終回に岡島が1死満塁から走者一掃のタイムリー二塁打を放ったが、守備でも“スパイダーキャッチ”の超美技を披露。攻守にわたりチームの勝利に貢献した岡島にファンも「彼は捕手登録です」と驚きの声を上げていた。

 この日のヒーローが初回にビッグプレーを見せた。1死一塁の場面で日本ハム西川が放った打球は左翼ファウルゾーンへ。ここで左翼を守る岡島は懸命に落下地点に向け猛チャージをかけ、フェンスに右足をかけ激突しながら好捕しアウトを奪った。

 捕手登録ながら体を張った超美技を見せた岡島に「パーソル パ・リーグTV」も「岡島豪郎『スパイダーマンキャッチ』」とのタイトルで動画を公開。これにはファンも「スパイダータケロー!」「本当にかっこいい」「注・彼は捕手登録です」「カムバック賞あげたい」と大絶賛。

 岡島は故障を乗り越え8月27日に1年10か月ぶりに1軍登録され、ここまで6試合連続スタメン出場し打率.304と好調をキープしている。

【動画】「彼は捕手登録」とファンも驚愕 楽天岡島が左翼ファウルゾーンで見せたフェンスを恐れない“スパイダーキャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY