元阪神ドリス、見事な火消しで今季2勝目! 9回サヨナラ阻止&延長10回は3K無失点の快投

Bジェイズのラファエル・ドリス【写真:AP】
Bジェイズのラファエル・ドリス【写真:AP】

2-2の同点で迎えた9回2死一、二塁の場面で5番手として登板しボガーツを右飛に仕留める

■Bジェイズ 6-2 Rソックス(日本時間4日・ボストン)

 元阪神でブルージェイズのラファエル・ドリス投手が3日(日本時間4日)、敵地でのレッドソックス戦にリリーフ登板し今季2勝目を挙げた。9回2死一、二塁のピンチで登板し1回1/3を無安打3奪三振、無失点の快投を見せた。

 2-2の同点で迎えた9回。ドリスは2死一、二塁のピンチで5番手としてマウンドに上がるとレッドソックスのボガーツを右飛に仕留めサヨナラ負けのピンチを脱出した。

 ドリスの見事な火消しに打線も奮起。タイブレークとなった延長10回にヘルナンデスが13号ソロ、グリエルにも6号ソロが飛び出しこの回4点を奪い勝ち越し。イニング跨ぎとなった延長10回(無死二塁からスタート)もマウンドに上がると1四球を許したが3三振を奪う好投を見せ2勝目を挙げた。

 今季ドリスはここまで18試合に登板し2勝1敗1セーブ、防御率1.96と好成績を残している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY