「惚れてまうやろ」「笑顔がステキ」坂本勇人の超美技&爽やか笑顔が大反響

巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】
巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】

「DAZN」公式ツイッターの動画は10万回以上再生される人気ぶり

■巨人 3-2 阪神(7日・甲子園)

 巨人の坂本勇人内野手が見せた超絶美技と爽やか笑顔がファンの心をわし掴みにしている。7日に敵地・甲子園で行われた阪神戦。6回の守備で、三塁ファウルゾーンのフライを追いかけて最後は素手でキャッチする好守でファンを喝采させた。

 巨人が3点をリードして迎えた6回。先頭の木浪が放った打球は三塁ファウルゾーンへ高く舞い上がる。坂本は懸命に追いかけると、フェンスギリギリのところでキャッチを試みた。一度はボールがグラブからこぼれたものの、坂本の胸に当たり、最後は素手で鷲掴み。審判に猛アピールする左翼のウィーラー。そして、坂本は爽やかな笑顔を浮かべた。

 このプレーを紹介した「DAZN」公式ツイッターの動画は10万回以上再生され、ファンからも「かっこいい」「野球少年の様で可愛い」「惚れてまうやろ」「勇人さんの笑顔がステキ」「めっちゃ可愛い坂本」と、そのプレーの美しさと、プレーの後の坂本の笑顔を絶賛する様々な反応が寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY