「流石にこれはたまらん」西武源田、高橋光を救った超絶美技にファン喝采

高橋光を助ける好プレーを見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】
高橋光を助ける好プレーを見せた西武・源田壮亮【画像:パーソル パ・リーグTV】

8回までノーヒットピッチングを続けた高橋光を救う美技

■西武 2-0 オリックス(8日・メットライフ)

 8日にメットライフドームで行われた西武対オリックス戦。西武先発の高橋光成投手が8回までノーヒットと快投し、1安打完封勝利を飾った一戦で、西武の源田壮亮内野手はまさに“源田たまらん”なスーパープレーを披露した。

 高橋光がノーヒットピッチングを続けていた6回2死の場面だった。伏見が放った打球は三遊間を抜けようかというゴロになった。深いところでゴロを捌いた源田はすぐさまボールを握り変えてジャンピングスロー。ワンバウンドで一塁へと送ってアウトにした。

 この超絶美技を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは「【たまらん速報】源田たまらん『たまらん』【たまらん】」と題して動画で公開。ファンからも「マジでなんで間に合うの?!」「たまらんっ!!」「たまらんな笑笑」「流石にこれはたまらん」「取ってから早すぎて草」と大絶賛のコメントが殺到していた。

【動画】「流石にこれはたまらん「取ってから早すぎ」ファンも驚愕した西武・源田壮亮の超絶美技の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY