日ハム杉谷の国歌“熱唱”に清宮参戦 ファンは矢野コーチに注目「謙次にジワる」

国歌斉唱する日本ハム・清宮幸太郎、杉谷拳士、矢野謙次コーチ(左から)【画像:パーソル パ・リーグTV】
国歌斉唱する日本ハム・清宮幸太郎、杉谷拳士、矢野謙次コーチ(左から)【画像:パーソル パ・リーグTV】

日本ハム杉谷、清宮の国歌斉唱にパ・リーグTV注目…ファンの視線は矢野コーチに

■ロッテ 3-2 日本ハム(8日・ZOZOマリン)

 試合前の国歌斉唱で元気いっぱいに歌う姿がファンの間で話題なっていた日本ハムの杉谷拳士内野手。4日の西武戦(札幌ドーム)では清宮幸太郎内野手も杉谷の後方で口ずさんでいたが、8日のロッテ戦(ZOZOマリン)でも「君が代」を歌う姿が映し出された。

 杉谷、清宮が歌ってるのとは対照的に、矢野謙次外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐は真剣な表情で聞き入るのみだった。今回も「パーソル パ・リーグTV」は杉谷、清宮が国歌斉唱する動画を公開したが、ファンは矢野コーチに注目。一部からは“要望”もあった。

「10月から矢野さんも歌い出したらおもろい」

「清宮に代わりまして~ 『代打 矢野、代打 矢野』」

「杉谷に続いて歌い始めた清宮も面白いが1人だけ頑固一徹真面目な顔してるやのけんがいっちゃんオモロイ」

「やはり矢野さんは微動だにしないw」

「ハムの3人絶対狙ってるよなwww」

「清杉矢トリオ好きやわ笑笑」

「今日も素敵な熱唱をありがとうございます」

「国歌熱唱の向こう側に辿り着いのか知らんけど、今は謙次にジワってしょうがない(笑)」

 ファンの声を受け、矢野コーチはどのような“動き”を見せるのか。試合前から熱い視線が注がれることとなりそうだ。

【動画】「清杉矢トリオ好きやわ笑」ファンが虜になりつつある日本ハムの国歌斉唱映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY