「マジっすか?」トレード移籍のロッテ澤村が驚き…球団ツイート1万いいね超の訳は?

ロッテ・澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

新人選手も工場見学で学ぶあるお菓子の秘密を勉強

 ロッテにトレードで移籍した澤村拓一投手が、球団公式ツイッターで驚きの表情を見せている投稿が話題を集めている。投稿から約6時間ですでに「いいね」は1万超え。澤村が驚いたのは、お菓子のロッテならではの秘密だったようで……。

 投稿では、澤村がベンチで驚いた表情を見せる写真とともに「練習後の澤村投手が、『マジすか?』と。なにかに驚いています。3者連続三振デビューでファンを驚かせた澤村投手は、何に驚いているのでしょう?」とクイズを出題した。

 その約1時間後。今度は澤村がロッテのロングセラー商品「パイの実」を手にした写真を投稿。「『パイの実は1つが64層から成り立っていることを教えてもらいました! なるほど、だから美味しくて味わい深いのだと思いました。日々、勉強。ロッテで色々な事を学び吸収したいです!』と澤村投手」とつづった。

 パイの実については、ロッテの新人選手が工場見学した際に学ぶ恒例の“お勉強”。昨年12月にはドラフト1位指名された佐々木朗希投手もその事実を知り、驚きを見せていた。新加入の“登竜門”ともいえる秘密を知り、澤村も真の仲間入りを果たした?

【画像】球団公式ツイッターでロッテの“秘密”を知り「マジっすか?」と驚く澤村の表情

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY