「大人気やん」ロッテ澤村、衝撃の3連続三振デビュー動画が驚異の153万再生超え

ロッテ・澤村拓一【画像:パーソル パリーグTV】
ロッテ・澤村拓一【画像:パーソル パリーグTV】

8日の日本ハム戦でロッテ入団即初登板した澤村

 8日に本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦でロッテデビューを果たした澤村拓一投手。香月一也内野手との交換トレードでロッテに移籍し、入会会見を行うとそのまま出場選手登録され、その試合で早速、登板機会が巡ってきた。

 ユニホームが間に合わずに背番号「106」を背負った澤村は1点リードの6回にマウンドへ。先頭の渡邉に対する2球目で153キロをマークすると、決め球のスプリットで空振り三振。続く大田もスプリットで空振り三振、巨人で昨季チームメートだったビヤヌエバも3球で追い込み、最後はスプリットで空振り三振に仕留めた。

 ビヤヌエバを三振に仕留めた後にはマウンド上で雄叫びをあげた澤村。圧巻の3者連続三振でロッテファンに強烈な印象を与えたこの日の投球は大きな反響が。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが公開した動画は再生回数が153万回を超えている。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeの中でも、驚異的な再生回数をマークするこの動画にはファンも「澤村の雄叫びカッコよかった」「澤村人気すぎる」「大人気やん!」「ほんとに愛されるんやな~!」「巨人ファンだけどまじで応援してる!!!!!」と、澤村の好投を喜ぶ声が多数あがっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY