ロッテ澤村、ついに「57」ユニ届く 球団公式公開の動画にファン喝采「似合う」

巨人からロッテに移籍した澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
巨人からロッテに移籍した澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

8日の初登板ではユニホームが間に合わず「106」で登板していた澤村

 ロッテは10日、球団公式ツイッターを更新し、巨人からトレードで加入した澤村拓一投手の背番号「57」のユニホーム姿を動画で公開した。

 7日に香月一也内野手との交換トレードで巨人からロッテへの移籍が決まった澤村。8日に入団会見を行うと、そのまま出場選手登録され、その日の日本ハム戦でいきなり6回に登板した。

 1点差の6回に登板した澤村は渡邉、大田、ビヤヌエバを3者連続三振に仕留める圧巻のマリーンズデビューを飾った。だが、ユニホームが間に合わず、この日は福嶋明弘打撃投手の背番号「106」のユニホームを借りてマウンドに上がっていた。

 この日、ロッテの公式ツイッターでは真新しい背番号「57」のユニホームに身を包み、撮影に臨んだ澤村の動画を公開。凛々しい表情でカメラに向く姿にファンからは「カッコいい!」「すんげー似合う」「いい表情だ」「似合いすぎててワロタ」と、出来上がったばかりの戦闘服姿を喝采していた。

【動画】カメラに振り向く姿が凛々しい! ロッテ澤村拓一、公開された背番号「57」のユニホーム映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY