甲斐キャノンは雨にも負けない? 際どい判定にファン注目「リクエストの行方は…」

悪天候の中でも“甲斐キャノン”は健在だった【画像:パーソル パ・リーグTV】
悪天候の中でも“甲斐キャノン”は健在だった【画像:パーソル パ・リーグTV】

雨が振る悪天候でも甲斐キャノンは健在?盗塁阻止率.351はリーグ2位

■ソフトバンク 9-2 楽天(10日・楽天生命パーク)

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が10日、楽天戦(楽天生命パーク)で“甲斐キャノン”を発動させた。初回無死一塁、一塁走者・小深田が二盗を試みた。リクエストに持ち込まれた際どいタイミング。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは「甲斐キャノン発動!リクエストの行方は……」と動画を投稿して注目した。

 10盗塁を決めている小深田の盗塁を許さない。捕手・甲斐は東浜の内角低め146キロ直球をキャッチすると、二塁へワンバウンド送球した。リクエストに持ち込まれたが、判定は覆らず。雨の振る悪天候でも“甲斐キャノン”は健在だった。

 今季の盗塁阻止率.351は楽天・太田光(.375)に次いでリーグ2位。ファンからは「甲斐キャノンすげー」「こんな雨の中めちゃくちゃボール滑るのにワンバンでも勢いが死んでない強い送球出来る甲斐選手は本当に素晴らしい」「流石甲斐キャノン」「ずっと思ってたけど三木って甲斐キャノンのファンだよね?」「理不尽な状況でも一切手を抜かないプロ野球選手の鏡」などと絶賛のコメントが寄せられている。

【動画】「リクエストの行方は…」ファンも注目したホークス甲斐の強肩VS楽天小深田の快足映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY