前田健太、圧巻の7回4安打7K無失点で5勝目の権利持ち降板 “最強右腕”と堂々投げ合い

本拠地でのインディアンス戦に先発登板したツインズ・前田健太【写真:AP】
本拠地でのインディアンス戦に先発登板したツインズ・前田健太【写真:AP】

勝利、防御率、奪三振とリーグ投手3冠の“最強右腕”ビーバーと投げ合い

■ツインズ – インディアンス(日本時間12日・ミネソタ)

 ツインズの前田健太投手が11日(日本時間12日)、本拠地インディアンス戦に今季9度目の先発。7回4安打7奪三振無失点の好投を見せ、5勝目の権利を持って降板した。試合は7回を終え3-0でツインズがリードする展開となっている。

 前田はこの日、勝利、防御率、奪三振とリーグ投手3冠の“最強右腕”ビーバーとの投げ合い。初回は2死からラミレスに右前打を浴びるも続くサンタナを二ゴロに抑え無失点。2回は3者凡退と流れを作ると、その裏に打線が奮起。1死からケーブが二塁打で出塁すると続くバクストンが左翼席へ7号2ランを放ち先制に成功した。

 3回も先頭のペレス、デシールズを連続三振、リンドーアを二ゴロと3人で仕留めると、4回は先頭のヘルナンデスに中前打を浴びたが後続を仕留め無失点と安定した投球を見せる。5回は1死からネイラーに四球を許したが、ペレスを空振り三振、デシールズを遊ゴロに抑えた。

 6回も先頭のリンドーアに右前打を浴びたが後続を仕留め得点を許さない。7回は先頭のサンタナに四球を与えたがレイエスを遊ゴロ併殺に仕留め、続くネークインに右前打を浴びたがネイラーを二ゴロに抑え無失点で切り抜けた。

 ツインズは7回にジェファーズが左翼席へ2号ソロを放ちリードを3点に広げた。前田は7回4安打7奪三振無失点の好投を見せ降板。防御率は2.43となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY