「サワムラーポーズ!」ロッテ移籍の澤村、話題になったポケモンのモノマネにファン歓喜

ロッテ・澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・澤村拓一【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

トレード移籍直後の初登板で背番号106ユニ…「サワムラー」がトレンド入りしていた

 ロッテにトレードで加入した澤村拓一投手が12日、球団公式ツイッターで、移籍直後に話題になっていた“あのポケモン”の姿を彷彿とさせるようなポーズを写真で披露。新天地で活躍を見せる右腕のお茶目な姿に、ファンもすぐさま歓喜の反応みせている。

 球団ツイッターはまず「全国の江村選手ファンに送る江村選手の決めポーズです」と記して江村直也捕手が手を腰に当てて笑顔を見せる写真を投稿。その約1時間後、「続きまして澤村投手の決めポーズ。もしかしてあのキャラクターですか?(笑)」とのコメントとともに澤村の写真をアップした。左足を軽く上げ、笑顔を見せる澤村。この姿にファンはすぐさま「サワムラーポーズ」「サワムラーじゃないですか、、!」と反応した。

 澤村は8日に移籍会見を行った直後の日本ハム戦(ZOZOマリン)で登板。背番号57のユニホームが間に合わず、106番のユニホームを借りてマウンドに上がり、3者連続三振で新天地デビューを飾った。ネット上では、この106番が人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「サワムラー」のポケモンずかんの番号で、偶然のシンクロを起こしていると大きな話題に。ツイッターで「サワムラー」が一時トレンド入りしていた。

 このネタを生かしたとみられる澤村のサービス精神をファンも「こんな可愛い表情するんだー」「もう大好きwww」「なんや、かわいいな笑」と喜びを爆発。「難しいかもしれないが、サワムラーとのコラボグッズよろしくお願いします」とグッズ化を期待する声もあった。

【写真】もしかしてあのポケモンのポーズ? トレード移籍のロッテ澤村が見せたお茶目な姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY