同僚も思わず爆笑の珍プレー ブルワーズ左腕がマウンド上で尻餅&大股開き大回転

ブルワーズのブレント・スーター【写真:AP】
ブルワーズのブレント・スーター【写真:AP】

マウンド上でバランスを崩すとそのまま転倒→1回転

■カブス 4-2 ブルワーズ(日本時間13日・ミルウォーキー)

 ブルワーズのブレント・スーター投手が、マウンド上で転倒するハプニングが起きた。12日(日本時間13日)に本拠地で行われたカブス戦でボールを投げようとした際に足元を取られて大きく転倒。その姿にチームメートも、ファンも大爆笑だった。

 3回2死で打者にイアン・ハップを迎えた場面だ。1ボールから2球目を投じようとした時だった。右足を上げて立った際に突然バランスを崩し、後ろ向きに転倒。そのまま大股開きのまま、1回転して立ち上がった。

 このまさかのハプニングにブルワーズのチームメートたちも大爆笑。ベンチにいたメンバーは笑い合い、そして両手を掲げてスーターを喝采した。

 この場面をMLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」も動画で紹介。「史上最高のワインドアップか?」「間違いなく10点の着地!!」「素晴らしいフォーム」「美しい!」「10点満点」「なんてこった」と、チームメートと同様にファンも大爆笑だった。

【動画】「なんてこった」チームメートもファンも大爆笑 ブルワーズ左腕に起こったまさかの珍プレー映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY