「想像の10倍すごかった…」オリ山本の149キロ“高速フォーク”にファン驚愕

先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】
先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】

8回を3安打1失点で5勝目、リーグトップの防御率2.84

■オリックス 5-1 楽天(15日・ほっと神戸)

 オリックスの山本由伸投手が、15日の楽天戦(ほっと神戸)で、5勝目を挙げた。8回を3安打1失点の堂々たる内容で、防御率2.84はリーグトップ。150キロ超の速球に加え、勝負球のフォークも149キロをマークする異次元の投球を見せた。

 山本は2回先頭の浅村に先制のソロを許すも、続く島内は155キロの直球でバットに空を切らせた。さらに田中に対しては、149キロのフォークで2者連続の空振り三振に。ストレート並みの球速の変化球に、田中も一瞬驚きの顔を見せた。

「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルでは「【ヤバ過ぎ】山本由伸『149キロのフォークボール』」とのタイトルで動画を公開。打者を圧倒するスピードフォークにファンは「ストレートって落ちるんだっけ?」「こんなん誰が打てるん?」「想像の10倍すごかった…」「もう笑うしかねぇ」と驚きを隠せないようだった。

【動画】想像の10倍すごい…オリ山本が投じた149キロ高速フォークの実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY