投手が“足技”でまさかの一塁送球… 絶妙プレーにファン「クレイジー」

ブルワーズのブランドン・ウッドラフ【写真:AP】
ブルワーズのブランドン・ウッドラフ【写真:AP】

MLB公式ツイッターが動画公開「ブランドン・ウッドラフの眼と足の連動性は素晴らしい」

■カージナルス 4-2 ブルワーズ(日本時間17日・ミルウォーキー)

 ブルワーズのブランドン・ウッドラフ投手が16日(日本時間17日)、本拠地でのカージナルス戦で、絶妙な“足技”を見せてアウトにつなげた。あまりの完璧さに、ファンからは絶賛の声が上がった。

 場面は2回2死一塁。打席のベイダーがはじき返したボールはウッドラフの足元へ。ウッドラフは咄嗟に左足を跳ね上げると、かかと付近に当たった打球は方向を変えて一塁ベース方向に一直線。一塁手のジョーコは一歩も動かずに捕球すると、悠々ベースを踏んでアウトにした。

 MLB公式のツイッターは、この偶発的な好プレーを動画で公開。「ブランドン・ウッドラフの眼と足の連動性は素晴らしい」との言葉を添えた。これを見たファンからは「クレイジー」「カッコいい」「文字通り(ボールが飛んで行った方向が)完璧だ」と驚きの声が相次いだ。

【動画】「クレイジー」 投手が“足技”で打者をアウトにした絶妙プレーの実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY